フォーシーズンズ・コンサルティングは、BtoB企業に特化したWEB制作会社です。

私たちの強み

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私たちは、企業やご担当者様のミッション達成に向けてロジカルにアイディアやノウハウを提供する「制作会社」です。

強み1. 「誰に?何を?」の整理力 × その先でブレない制作力

マーケティングが主テーマであっても、ブランディングが主テーマであっても、採用が主テーマであっても、広報が主テーマであっても、情報発信における課題解決の重要な鍵はたった1つです。それはすなわち「ターゲットの分類を行い、セグメント別の傾向やコミュニケーションのポイントを整理し、それらの要件にあったクリエイティブを、重点ターゲットに合わせて用意する」ということです。御社が抱えている課題も例外なくそのアプローチで解決に導かれるのではないでしょうか。フォーシーズンズ・コンサルティングは、3C分析を核とした独自のメソッドにより、「誰に?何を?」の整理をしっかりと行い、その後の「実制作」までをワンストップでブレなく行えることをコア・コンピタンス(お客様に対して、他社には真似のできない弊社ならではの価値を提供する、企業としての中核的な力)としております。自社と競合とターゲットを理解し、魅力的に見える打ち出し方を実行することで、お客様が期待する成果を導き出します。

強み2. BtoB企業に特化した制作会社

フォーシーズンズ・コンサルティングはBtoB企業のご支援に特化しており、BtoB企業のお客様にとって、弊社をパートナーにお選びいただくことの最大のメリットは「話が早い」ということです。BtoBに特化していることで、BtoB企業様のご支援実績が豊富で、BtoBにおける商流やターゲットの特性、プロジェクトを推進していく際の社内事情や円滑な進め方について、様々なノウハウを蓄積しております。そしてそれは、プロジェクトやご担当者様に対する「提案力」「サポート力」となり、それがBtoBに特化している弊社の強みとなっております。

強み3. 「旗振り役」となって関係者を巻き込み、ノウハウを残す

BtoB企業においては、WEBサイトや紙ツールなどを制作する際に、社内の各部門の担当者、展示会の担当者などとの連携が必要になるケースが多く、経営層にとっての関心も強いため、プロジェクトを推進する際には社内を巻き込むリーダーシップ説得力のあるロジックとプレゼンテーションが重要な鍵となります。

フォーシーズンズ・コンサルティングでは、制作を行う際に、各部門へのインタビューや、競合サイトの調査から着手し、分析結果のレポーティングと報告会の実施によって、議論をしながら「各ターゲット別のコミュニケーション戦略」を、全ての関係者で共有できるレベルで策定します。「自社の強み」や「ターゲット特性」に関する関係者の共通認識を構築し、インターネット活用時代における情報発信基盤や組織風土を整えながら、戦略からブレのない制作物をアウトプットいたします。

 

関係者を巻き込みながら共通認識を構築し、戦略からブレのないアウトプットを行う弊社のフローと成果物

関係者を巻き込みながら共通認識を構築して戦略からブレのないアウトプットを行う

強み4. BtoB × 中堅企業向けのコストパフォーマンス

フォーシーズンズ・コンサルティングは、BtoB企業のご支援に特化することで同業他社よりも専門性の高いノウハウや実績を蓄積しており、また、主要メンバーを少数精鋭のゼネラリストで構成することにより、事業運営における管理コストを最小限に抑え、弊社と同等クラスの品質(上場系の大企業様にもご満足いただける品質)でサービスを提供する専門系コンサルティング会社よりも安く、中堅企業でも取引がしやすい価格帯でコンサルティングサービスを提供しております。

上場企業が求めるレベルのサービスを、中堅企業が取引しやすい価格帯で提供するための仕組み

上場企業が求めるレベルのサービスを、中堅企業が取引しやすい価格帯で提供するための仕組み

また、BtoB企業のお客様に対し、コンサルティング機能を付加価値として提供する「制作会社」であるため、最終的な制作までを一気通貫でムダを省いて実施することが可能で、インターネットチャネルでじっくりと比較検討されることが多く1商談あたりの取引金額が大きい「BtoB企業様」との相性は非常に良く、大手企業でなくても十分にペイしやすい価格でサービスをご提供しております。

コストパフォーマンスで選ばれているポイント

  • 弊社と同等クラスの高品質なサービスを提供するコンサルティング会社よりも低価格
  • コンサルティング会社と異なり、制作までを自社で行うのでブレが生じない
  • 一般的な制作会社と異なり、付加価値として「コンサルティング機能」を提供するため成果が出る
  • 格安を売りにする制作会社よりも高いが、成果を出すため、BtoB企業であればしっかり回収できる
  • 提案力や対応力を中心に、提供されるサービスの内容や質に対して費用が割安

 

なお、WEBサイトリニューアルなどのプロジェクト内で策定したコミュニケーション戦略は、競合企業を牽制する自社の「らしさ」や、その伝え方を明確に定めるものです。それらは、展示会の企画や人材育成などのテーマにおいても横展開が可能で、弊社のコストパフォーマンスについては、そのような観点からもお客様から大変なご評価いただいております。

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