フォーシーズンズ・コンサルティングは、BtoB企業に特化したWEB制作会社です。

WEBサイトの運用支援

WEBサイト構築後の「運用フェーズ」をご支援します。

サービス概要

御社WEBサイトの「運用」について、御社のご状況に合わせたオリジナルのご支援方法を検討し、御社に必要なサービスをご提供します。

ご支援方法の一例

  • 問い合わせ強化に向けた継続的な改善策の提案・実施
  • 集客用コンテンツの企画・制作
  • 画像加工やHTML編集などの作業代行
  • ご担当者様が更新する際のサポート・ヘルプデスク業務
  • アクセス解析による効果測定、課題の特定
  • サイト集客方法の検討や実行
  • 定例会の実施
  • キーマンや関連部署に向けた報告や連携強化のご支援
  • 展示会との連携

弊社の考え方

WEBサイトの運用支援は、お客様によって最適な支援方法が大きく異なるため、ご支援をする範囲や費用計算の仕組みを柔軟にアレンジできることが重要だと認識しております。

また、これまでのBtoBサイトの構築や運用支援の実績から、BtoBサイトの運用は、マーケティングや営業活動の全体に関わるテーマや課題とも密接であり、各部門のキーマンや営業担当者から、情報や協力を得ながら成果を追求していくような「組織風土や体制づくり」が非常に重要だと認識しております。

例えば、見た目の美しさやアクセス数、検索結果ページの上位に表示されることなどは重要で、これらはWEBサイトの運用に深く関わっていない方であっても、そのような指標やテーマに目が向きます。しかし「最終的な受注」をゴールとして考えた場合にまず重要となるのは、見込み客が製品・サービスの導入を検討する際に、どのような基準で他社と比較をし、どのようにWEBサイトを利用するのかを踏まえて、認知・理解・期待・行動までの流れをサイト全体で実現することであり、それらを細かく評価する指標や、費用対効果を具体的な金額に落とし込んで展示会と比較できることなどを、社内で啓蒙をしていくことがとても重要です。

小さな成果を積み重ね、WEBサイト全体のポテンシャルを客観的な数値で示しながら、社内の関係者を段階的に巻き込み、新たなコンテンツを追加するための予算や協力を得ながら、一丸となって成果を追求していけるようになることがBtoBサイト運用の成功の鍵だと考えております。

フォーシーズンズ・コンサルティングは、そのような認識のもと、WEBマーケティングやWEBコミュニケーション全体の総指揮者となられる方がいらっしゃる現場では「良き実行者」としてご担当者様のパートナーとなり、総指揮者がいらっしゃらない現場においてはインターネット活用時代のノウハウ蓄積や風土づくりを牽引する「良きナビゲーター」として、パートナーシップを発揮した運用支援を行います。

ご相談いただいたお客様に合わせて、柔軟なサービス提供を行うことを大切にしております。

サービス開始までの流れ

フォーシーズンズ・コンサルティングがBtoB企業様に向けにご提供するサービス「WEBサイト運用支援サービス」について、サービス開始までの流れをご紹介します。

1. お問い合わせ
まずは弊社WEBサイトの「 お問い合わせフォーム 」より、お気軽にお問い合わせください。
2. メールでのご確認
お問い合わせいただいた内容について、まずはメールで回答させていただきます。その後、お打ち合わせの日時について調整しますが、初回のお打ち合わせをより有意義なものにするため、御社の状況や競合企業について必要に応じてご質問をさせていただきます。
3. 初回のお打ち合わせ
御社にお伺いし、ご挨拶をさせていただきます。事前にメールで伺った課題や競合企業について下調べを行い、更に詳しくお聞かせいただきたい点について質問をさせていただきます。また、弊社の特長やサービスについて、詳しくご説明をさせていただきます。ご不明な点などあれば何でもお尋ねください。
4. プランニング
お打ち合わせの内容を踏まえて、御社の課題を解決するための「ご提案書」を作成させていただきます。
5. ご提案
御社に再度お伺いし、御社の状況や課題をトータルで踏まえた最適なご提案をさせていただきます。
6. サービスの開始
ご発注いただきましたら、いよいよサービスの開始となります。
実制作、調査・分析、定例ミーティングなど、ご提案の内容に沿った運用支援を行ってまいります。
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