フォーシーズンズ・コンサルティングは、BtoB企業に特化したWEB制作会社です。

事業コンセプト

私たちは、企業やご担当者様のミッション達成に向けてロジカルにアイディアやノウハウを提供する「制作会社」です。

事業コンセプト

BtoB企業のお客様に対し、コンサルティング機能を付加価値として提供する「制作会社」です。WEBサイトを中心とした、企業のマーケティング活動、営業活動、広報活動、ブランディング活動等を支援しております。

フォーシーズンズ・コンサルティングのメンバーは、WEBディレクターやコンサルタントとして「大手企業」を対象とした支援サービスを提供してきた実績がありますが、一方で、独自の強みを活かして今後の事業拡大等を目指す「中堅企業」では、社会に必要とされる事業を展開しているにも関わらず、自社のブランディングや営業全般の活動にインターネットを有効活用するためのノウハウが圧倒的に不足しており、「WEBサイトが十分に活用されていない」、「インターネット活用の重要性や課題を認識しているのに、どのように取り組めば良いのかわからない」というケースが多いと認識しております。これにより、「売上を伸ばせるチャンスを逃してしまう」、「ノウハウを蓄積することができない」といった事象が当該中堅企業では多数生じています。

フォーシーズンズ・コンサルティングは、大企業や先進的な取り組みを行うBtoB企業を支援するための知識とノウハウを、中堅企業向けにアレンジし、中堅企業のお客様にとってお取引のしやすい「制作会社」という立場から、WEBサイトを始めとする「実制作」をコンサルティングの機能とあわせてご提供することにより、BtoB系の事業を営むクライアント企業の夢を実現するその一端を担いたいという想いで活動をしております。クライアント企業が独自の強みを活かして生み出す「本当に価値のある製品やサービス」を、ご担当者様のパートナーとなって世の中に広めてまいります。

代表略歴

2004年
株式会社宣伝会議のコピーライター養成講座を経て、WEB制作会社に入社。コピーライター・WEBディレクターとして、様々な中小企業を支援。

2006年
戦略コンサルティング会社に入社し、コンサルタント、WEBディレクターとして、ブランドコンサルティング、WEBコンサルティング業務に従事し、様々な大手BtoB企業を支援。

2012年
エクスペリアンジャパン株式会社に入社し、コンサルタント、WEBディレクターとして、WEB制作、BtoBマーケティング、メールマーケティング等の業務に従事。

2013年
大手企業に提供していたノウハウを中堅企業向けに独自のアレンジを施して提供することで社会に貢献することを目的とし、フォーシーズンズ・コンサルティング株式会社を設立。同社の代表となる。

社名の由来

社名であるフォーシーズンズ・コンサルティングとは、
日本には四季折々、各季節毎の美しい景色や旬の食材があることになぞらえ、

  • お客様だけの特徴や長所を見つけだし、分かち合える可能性を持った方々(ターゲット)に正しく伝えること。
  • 繰り返す四季のごとく「PDCAサイクル」によって、お客様と共に終わりなき成果追求を継続的に行うこと。

これら2つの「私たちらしさ」を込めて、フォーシーズンズ・コンサルティングという社名をつけました。

業務を通じて目指すもの

難しいこともありますが、ご支援をさせていただくにあたり、常に以下の4点を心がけております。

  • お客様のビジネス上の問題が解決すること
  • ご担当者様が社内で評価されること
  • お客様の組織風土が変わること
  • ご担当者様にとって仕事や毎日が楽しくなること
PAGETOP