フォーシーズンズ・コンサルティングは、BtoB企業に特化したWEB制作会社です。

特長 BtoBの案件に強い

BtoB案件の実績が多く、独自のノウハウを日々蓄積しております。

フォーシーズンズ・コンサルティングは、BtoB企業に特化した制作会社です。
会社設立前から今日まで、長年にわたって蓄積したノウハウを活かして、代理店・デザイン会社様のBtoB案件をご支援させていただきます。

こんなクライアント様がいらっしゃいませんか?

  • 予算を投じて展示会に出展しているが、WEBサイトが手薄になっていて勿体無いクライアント様
  • 展示会で名刺を集めているようであるが、その後のフォローが不十分そうなクライアント様
  • 1成約あたりの金額が大きく、集客に予算を投じてもペイできるビジネスをされているクライアント様
  • WEBサイトの訪問者が少なく、問い合わせ数が伸び悩んでいることを課題とするクライアント様
  • 他社との差別化ができるポイントを、メッセージやコンテンツに反映できていないクライアント様
  • 営業とマーケティングのつなぎ込みを課題とされているクライアント様

弊社がご支援できる案件

WEBサイトリニューアル支援 見込顧客の流入を促し、会社や商材の特長をしっかりと啓蒙して、問い合わせや資料ダウンロードをゴールとするWEBサイトのリニューアルをご支援します。
展示会実施後のフォロー支援 展示会実施後のフォロー施策として、戦略的なフォローメールのクリエイティブ、効果測定、営業担当者が優先的にフォローを行うべきターゲットのリスト化等をご支援します。
マーケティングや営業における現状調査・課題分析 WEBサイトの利用状況の分析、競合企業のプロモーション活動の分析、既存の営業方法、営業ツール、コンテンツに関する棚卸し、実際にお客様と接している営業担当者へのヒアリング等により、マーケティングや営業における課題と可能性を抽出しレポートいたします。クライアントとの関係性を築く「導入商材」としてもご用命ください。

広告代理店 営業担当者様のメリット

BtoB企業のご支援に慣れたフォーシーズンズ・コンサルティングのメンバーを、プロジェクトマネージャー、アドバイザー、WEBディレクター、コンサルタント、アナリスト等のポジションで、御社のプロジェクトにアサインいただけます。お客様との打ち合わせ、メールや電話での直接のやりとりをすることが可能であり、また、表には立たずに御社の後方で支援することも可能です。

安さを売りにする制作会社と比較した場合には高くなります。が、組んでもペイしにくい一定規模以上のコンサルティング会社や制作会社と比較した場合に、半額近く外注費を削減することが可能です。BtoBに特化しているからこそ、BtoB案件に関するノウハウや実績は豊富です。アサインされるメンバー数やご支援内容は大手のコンサルティング会社や制作会社と同等のまま、御社の看板や営業力とタッグを組み、3方良しのモデルでコストパフォーマンスの高いご支援をすることが可能です。「外注費を抑えつつ、クライアントに価値を提供するためのちょうど良いバランスの会社が見つかった!」そう思っていただけたとしたら幸いです。

クライアント様の商材、企業としての特性、認識されている課題、これまでに実施してきた施策の状況、クライアントご担当者様のリテラシー等によって、様々なご提案やご支援が可能で、関係性を築くための「導入サービス」も様々な角度からご提案いたします。クライアント様の社名や商材を教えていただければ、WEBサイトを確認し、ご提案の余地についてご案内いたします。

現状分析、課題抽出、企画・設計を、それぞれ商品の1つとしているため、それらの業務はご発注をいただいてからプロジェクト内で実施することになりますが、受注後の金額規模が大きくなるような案件の場合はご提案の段階からご支援をしております。お気軽にご相談ください。

PAGETOP